人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pompelmoesのあれこれ・・・☆


by pompelmoes17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリンセス・トヨトミ

1週間かけてようやく読み終わった。 出産前までは1週間に2~3冊のペースで本を読むこともあったのに、タローが生まれてからは読者する気力と習慣がなくなりつつある。 育児や健康に関する本は読むけど、本当に久しぶりに文庫本を買って読んだ。


話にでてきた場所は…空堀商店街、大阪府庁やNHKや警察署や浜寺駅やチンチン電車、南海電車、天王寺駅、大阪城公園、住吉大社…全て馴染みのあるトコばかり。


作者の後書きを読んで納得。それもそのはず、自身が天王寺区出身で私と同世代の人だからだ。だからお好み焼き屋さんのモデルとなったお店にも何度か行ったことがある。ほんまに美味しいお店なんですわ。


なので、情景を目に浮かべながら読み進んでいった。登場人物は映画の広告がたくさんあったせいで、顔を想像する楽しみが奪われ映画の配役通りに頭に浮かべながら読んだ。


大阪人としてはとにかくどういう展開になるのかワクワクしながら読んで面白かった。


読み終えた達成感で満たされてるので今日はぐっすり眠れそう。夢に大阪国がでてきたらおもしろいなのにぁ(笑)


おやすみなさい☆
by pompelmoes17 | 2011-06-05 23:30