pompelmoesのあれこれ・・・☆


by pompelmoes17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

姉弟☆2ショット☆写真

f0003615_2228514.jpg

f0003615_2228532.jpg

よくじゃれあい仲良しかと思えば互いに嫌がらせをしあう姉と弟です。そして何故か姉は父親が弟と私に近寄ると唸りだします(笑)
[PR]
# by pompelmoes17 | 2011-07-21 22:28

近況報告。

なんやかんや育児中心の内容が多いのですが、たまには私の近況報告してみます。


① 2月からブライダルフォトグラファーに復帰しました☆ 他の職場を経験して戻ると、学生時代にはわからなかったことがイロイロと見えるし、自分が式を挙げた経験が今とても役立ってます(笑) 腰痛で約1ケ月半現場から離れていましたが、今週末からまた復帰します。体が思うように動かせないのでちょっと不安ですが、心をこめて撮影してきます。あ、これから挙式される方はぜひ私に撮らせて下さいね☆


② 2月には太郎と私の東京の祖父母を元気付けのためにお見舞いへ。両親が結婚前デートを重ねたという思い出のホテルニューオータニに宿泊。前日予約で半額で宿泊するのに、赤ちゃん連れだからとホテル側の温かい配慮を頂きイイお部屋で快適に過ごさせてもらいました☆


③ 地道に貯めた飛行機会社のマイレージの有効期限が迫り3月に太郎とベトナムのホーチミンへ6日間の旅。初海外旅行なのに太郎はいち早く馴染み、母と同じくらい旅を満喫してました(笑)行く先々で現地の人達から可愛がってもらいました。あまりの太郎のかわいさ(←親バカ)でか、観光地では観光客に太郎を撮影されました。めちゃ暑かったけど、食べ物は美味しいし、安くてカワイイ雑貨が沢山の乙女心をくすぐる東洋のパリにまた行きたいです!!!


④ 4月末から極度の腰痛に悩まされました(涙) おかげで体が動かせないから家事も育児も手抜きで仕事も入れず、怠け心と脂肪ばかり蓄えてしまいました。いまだ完治してませんが痛みをごまかしながら何とかやってます。


⑤ またもやマイレージの期限がせまり、結婚式にも招待されたので7月にヨーロッパへ行くことを計画してみるもあっけなく却下。現実は中々厳しいです。


⑥ ヨーロッパが無理なら…と、こちらも結婚式に招待されてるし、宿泊も式後のプチ旅行もあちらさんが用意して下さるからと懲りずに台湾行きを検討中♪


⑦ ママチャリ購入。 行動範囲が広がり快適です。調子乗って天王寺から住之江までハナタローを連れて往復しとります♪体力がなくなってるのを痛感します。


⑧ 私の中で第二次韓流ブーム中。毎日録画した韓国ドラマをタローと夫が寝てから見ています(笑)韓国にも行きたい!!


⑨ 日本のドラマ-JIN-とマルモも忘れちゃいません。今度が最終回のジンはどうなるのかハラハラドキドキ。シュナウザーとこどもたちがかわいくて、多才な演技力の阿部サダヲさんのマルモにも癒されます。


⑩ 遅いけど、太郎さん断乳へ。本当は2歳になるまでは好きなだけ母乳を飲ませてあげたかったのですが、食事や歯や私の問題もあるので決行。私から太郎の母乳催促を断るのはすごく辛く、胸が痛み張り裂けそうな思いでした。今はようやく母乳なしにもあきらめがついてきたようです。自立と成長を一歩進めた太郎を誇らしく愛おしく思うと同時に少し寂しさも感じる私でした。


以上、長〜い近況報告でした! チャンチャン♪
[PR]
# by pompelmoes17 | 2011-06-24 02:05

癒しの一枚〓

f0003615_1132140.jpg

[PR]
# by pompelmoes17 | 2011-06-18 01:13

プリンセス・トヨトミ

1週間かけてようやく読み終わった。 出産前までは1週間に2~3冊のペースで本を読むこともあったのに、タローが生まれてからは読者する気力と習慣がなくなりつつある。 育児や健康に関する本は読むけど、本当に久しぶりに文庫本を買って読んだ。


話にでてきた場所は…空堀商店街、大阪府庁やNHKや警察署や浜寺駅やチンチン電車、南海電車、天王寺駅、大阪城公園、住吉大社…全て馴染みのあるトコばかり。


作者の後書きを読んで納得。それもそのはず、自身が天王寺区出身で私と同世代の人だからだ。だからお好み焼き屋さんのモデルとなったお店にも何度か行ったことがある。ほんまに美味しいお店なんですわ。


なので、情景を目に浮かべながら読み進んでいった。登場人物は映画の広告がたくさんあったせいで、顔を想像する楽しみが奪われ映画の配役通りに頭に浮かべながら読んだ。


大阪人としてはとにかくどういう展開になるのかワクワクしながら読んで面白かった。


読み終えた達成感で満たされてるので今日はぐっすり眠れそう。夢に大阪国がでてきたらおもしろいなのにぁ(笑)


おやすみなさい☆
[PR]
# by pompelmoes17 | 2011-06-05 23:30
これまでタローの手の届くところにしかパソコンを置く場所がなくいつPCが壊されるのかとヒヤヒヤしながらパソコンデスクを探すこと約半年。

求めていたデスクは、無駄なく機能的、プリンターも手が届くところにスッキリ収納でき、見た目もスッキリ、プリンター棚の置き場所を左右どちらにも置ける、そして素材はウォルナットで、というものでした。

しかし気に入るものが見つからず、最終的に結婚時お世話になったオーキタ家具さんに相談して作って頂きました☆

 
お願いして待つこと1か月。
大満足のものが送られてきました!!!
アイディアはあってもそれを実際に形にするのはほんまに難しいことです。
かなりワガママ言うて困らせたのに気持ちよく対応してくださった担当者さんと全てを兼ね備えた希望通りに作ってくださった職人さんに心から感謝です。


こちらには桐ダンス作りが本職の職人さんがいらして、引き出しにこだわりがある(←担当者さんからの話)らしく、全て引き出しは底が抜けなさそうなしっかりとした作りの桐で開けると桐のいい香りがプーンとしてきます。


思い描いた通りのデスクで、限られた知恵をめちゃくちゃ絞り出して他にはないデザイン&設計した
私だけのデスクです☆
オーキタ家具のスタッフのブログの「素敵なお部屋を紹介します⑪」に紹介されました。


家具でお困りの方にぜひここに相談してみてください!!
[PR]
# by pompelmoes17 | 2011-05-23 23:10

nigaoe

http://ameblo.jp/yukanonigaoe/entry-10847181706.html
[PR]
# by pompelmoes17 | 2011-04-02 00:09

〓サッカー☆デビュー〓

f0003615_17275513.jpg

先日堺市のナショナルトレーニングセンター(J-GREEN)にてサッカーデビューしてきました!!


初めてのサッカーが芝生なんて贅沢です☆ お兄ちゃんやお姉ちゃん(旦那と私の教え子たち)に可愛がってもらい、怖がらずにボールに向かってました(笑)


目指せ、メッシ&長友!!
[PR]
# by pompelmoes17 | 2011-04-01 17:27

できること

f0003615_234211.gif

**転送元のメール**
協力できる方がいらしたら、よろしくお願いしますm(__)m

転送していただけるだけでも助かります。


以下、コピー文です。



**********



どうぞご協力をお願いいたします!!

自衛隊では支援物資を受け付けています。
各県の県庁が窓口です。

まだまだ不足しているそうです。
凍える寒さの中、空腹に耐えて救助を待っておられる方が沢山いらっしゃいます。
状況は、ニュースよりもさらに哀しい状況とのこと…。
現地の方は希望を持って頑張っておられます。
どうかお時間のある方、宜しくお願い致します。

募集品目とご注意頂きたいこと

・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品を募集しています。
・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。
・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、分かるように明記ください。
・衣料はなるべく綺麗なものが喜ばれるそうです。
・なるべく1つの段ボールには一種類の商品⇒仕分けの手間が減ります。
・重くなり過ぎない様に。
・「地震支援物資在中」とお書き添え下さい。

送付先

●宮城県県庁 ← 仙台あてはこちらへ
〒980-8570
仙台市青葉区本町3-8-1
[TEL]022-211-2111

●岩手県県庁
〒020-8570
盛岡市内丸10-1
[TEL]019-651-3111

青森県県庁
〒030-8570
青森市長島1-1-1
[TEL]017-722-1111

●福島県県庁
〒960-8670
福島市杉妻町2-16
[TEL]024-521-1111

【その他全体の取組について】

防衛省 (代表)
03-5366-3111
[PR]
# by pompelmoes17 | 2011-03-12 23:42

なんてこった!!

f0003615_13372476.jpg

f0003615_13372429.jpg

f0003615_13372456.jpg

ちと目を離した隙にわが家の悪戯っ子達がやってくれました。風邪をひいてても好奇心はモリモリ元気です(笑)


台所は小麦粉まみれやし、ハナは必死で粉なめてるし、何てこった!!


でも、かわいいからしばらくそのまま遊ばせちゃいました☆
[PR]
# by pompelmoes17 | 2011-02-01 13:37

びりびり事件

f0003615_965717.jpg

犬と坊主で好き放題。
[PR]
# by pompelmoes17 | 2010-10-26 09:06